2016年03月31日

木屋町の桜2016

、咲いてきましたね〜♪d(´▽`)b♪
昨日の木屋町の様子をお伝えします。
木屋町2016春 (2).JPG    木屋町2016春 (3).JPG    木屋町2016春 (5).JPG

木屋町2016春 (6).JPG    木屋町2016春 (7).JPG    木屋町2016春 (9).JPG

もうかなり咲いてますよー(*^-^*)
今日はかなり暖かかったのでもう満開近しですね。
明日は雨みたいですが、土曜は晴れるようなので今年一番のお花見日和かも・・ですね
posted by べにちゃん at 21:42| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花・・いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

山地陽介(Yosuke YAMAJI)

今日は誕生日のランチで伺った祇園にあるフレンチ「山地陽介をご紹介します。

外観は祇園ならではの京町屋。
中は明るく、オープンキッチンで全体的に白木を使った内装で清潔感を感じる店内でした。
木の枝に置かれたフォークやナイフがおしゃれ(*^-^*)
お料理はどれも手の込んだ一品で、私としては心に残るお店でした。
山地陽介 (2).JPG    山地陽介 (4).JPG    山地陽介 (5).JPG
ゆで卵の周りに付いているのは、トウモロコシのひげだそうです。下に敷かれたレモンと蜂蜜のソースが美味しかったです(#^.^#)
そして次の一皿は、カリフラワーのソースの上に載ったホタテとお野菜。
このスライスされたカリフラワーがすごい!

山地陽介 (6).JPG    山地陽介 (7).JPG    山地陽介 (8).JPG
魚はタイで、トマトを練りこんだパスタが添えられていました。
そして、牛ほほ肉の煮込みにゆずの泡のソース。とっても柔らかくフォークだけで切れました。
山地陽介 (9).JPG    山地陽介 (10).JPG    山地陽介 (3).JPG
デザートは盛り合わせで、タルトタタンのアイスクリームは一度焼いて作ったタルトタタンをミキサーにかけて作ったアイスクリームでした(@ ̄□ ̄@;)
下に敷かれたラムレーズンのソースも美味しかったです(o^^o)

是非是非また伺いたいお店ですが、お昼は5,000円のランチのみです。
夜は10,000円からでちょっと厳しいかな(^▽^;)
今日はごちそうさまでした〜\(^-^ )♪

山地陽介 (1).JPG
山地陽介 (Yosuke YAMAJI)
住所:京都市東山区祇園町南側570-151
TEL:075-561-8001
営業時間:12:00〜13:30 18:00〜
定休日:月曜日
posted by べにちゃん at 19:27| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しくて、お手頃なご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

御所の花・・いろいろ

こんにちは(^◇^)ノ
桜が咲き始めましたね。
これからは京都の桜情報をお届けしていきたいと思います(*^-^*)

場所によってはかなり咲いているところもあるようです。
今日は御所の様子をお届けします。
桜は枝垂桜が、満開に近い感じでした。
御所 (5).JPG    御所 (16).JPG    御所 (17).JPG
でも、桃の花も満開でしたよー
御所 (20).JPG    御所 (9).JPG    御所 (19).JPG

そして、とってもきれいなユキヤナギ!
風に吹かれて綺麗でした(o^^o)
御所 (1).JPG    御所 (7).JPG    御所 (18).JPG
京都御苑からは、大文字が大きく見えます(*^^)v
posted by べにちゃん at 22:23| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花・・いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

2016東山花灯路と清水寺

こんばんは〜
桜が咲き始めましたねぇ(o^^o)
今年は3月に満開になりそうですね

東山花灯路」も明日で最終日です。

今年は清水寺周辺に行ってみました。
日曜日だったせいか、すっごい人でしたΣ( ̄□ ̄|||)
清水寺は、普通なら舞台に上がるのに拝観料がかかるのですが、ライトアップの時は下の階段のところから拝観料を取られるんですねぇ。びっくりしました(;^_^A
なんで、下から撮った写真ですみませんm(__)m
2016花灯路 (1).JPG    2016花灯路 (3).JPG    2016花灯路 (4).JPG

2016花灯路 (5).JPG    2016花灯路 (6).JPG    2016花灯路 (11).JPG

八坂の塔の周辺がいい感じでした(*^-^*)
2016花灯路 (14).JPG    2016花灯路 (16).JPG    2016花灯路 (17).JPG
夜もそんなに寒くないのでおすすめです。が、もう少し人が少なかったらいいのになー(^▽^;)
posted by べにちゃん at 22:24| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イルミネーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

フラッグスカフェ 京都大丸店

こんにちは〜
ここ数日寒いですね〜。
でも早咲きの桜も咲いています(^▽^;)

今日は大丸の3階にある「フラッグスカフェ」をご紹介します。
4°Cがプロデュースしているお店です。
ランチタイムは混んでますが、少し時間をずらすとゆっくりできるカフェです。
同じフロアにはハーブスもありますが、大きなケーキがきつい人はここがおすすめです((´∀`))
フラッグスカフェ (2).JPG         フラッグスカフェ (1).JPG
ケーキとドリンクとセットは\1,080です。

パスタランチも美味しそうでした(o^^o)
次回はランチにしてみます(*^ー゚)v

フラッグス カフェ 大丸京都店
京都大丸3階
営業時間:10:00-20:00
posted by べにちゃん at 22:05| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都のカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする