2017年01月26日

南屋韓国食堂でタッカンマリ(*^^*)

冬はやっぱり温まる鍋がいいですよねぇ(●^o^●)
韓国料理なら「タッカンマリ」がお勧めです!!

烏丸仏光寺を西に入った「南屋韓国食堂」に「タッカンマリ」を食べに行きました(*^-^*)
美味しいですよねー
このスープがたまらん!(o^−^o)
南家韓国食堂 (1).JPG         南家韓国食堂 (2).JPG
最後に残ったスープにラーメンを入れて、最高ーー!でした((@^ェ^@))

それに加え、イカフェとチヂミも注文。。
これはマッコリがすすむ一品です!
南家韓国食堂 (3).JPG         南家韓国食堂 (4).JPG
キムチとじゃがいものチヂミは上にチーズが載ってピザみたいでしたー(^−^)


南屋韓国食堂

住所:京都市下京区仏光寺通室町東入釘隠町234
TEL:050-5869-1143予約専用
営業時間:月〜木12:00〜14:30(LO/14:00)、17:30〜23:30(LO/22:30)
金12:00〜14:30(LO/14:00)、17:30〜24:00(LO/23:30)
土・祝前日 17:30〜24:00(LO/23:00)
日曜日17:30〜23:00(LO/22:30)
定休日:月曜日
posted by べにちゃん at 21:41| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しくて、お手頃なご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

ジュヴァンセル 祇園店

寒いですねぇ(>_<)
インフルエンザも流行っていますが、皆さん大丈夫ですか?

先日、八坂神社に行った帰りに「ジュヴァンセル」でお茶しましたヾ(*´∀`*)ノ
いつもいっぱいですが、この日はすぐに入れました。
しかし、ここにも中国人観光客が・・・(*_*;
すごいですねぇ・・ガイドブックに載ってるんでしょうねぇ。。。

みなさんやっぱり「祇園フォンデュ」を注文されてましたねぇ。
でも、私は「抹茶のロールケーキ」にしてみました(o^^o)
これがなかなかのボリュームでした(@ ̄□ ̄@;)!!
ジュヴァンセル (2).JPG         ジュヴァンセル (1).JPG
真ん中あたりにある白いのはお餅で、その周りに桜餅の葉っぱが巻いてありました💦

紅茶のカップの柄が、「都おどり」の時の和菓子が載ってるお皿と同じでしたねぇ。

次回は、「祇園フォンデュ」にしてみよう!

ジュヴァンセル (3).JPG
ジュヴァンセル 祇園店
住所:京都市東山区清井町482 京ばんビル 2F
TEL:075-551-1511
営業時間:10:00〜18:00<喫茶コーナーラストオーダー17:30>
不定休
八坂神社の南楼門から南へ100m
posted by べにちゃん at 12:45| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都のカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

雪の金閣寺と嵯峨野

こんばんは!
久しぶりに大雪になりましたねぇ。
市内でも20センチ近く積もってたんじゃないでしょうか・・
歩くの大変でしたが、京都の観光名所は雪景色でとっても綺麗でした!!

金閣寺はチケット買うのに行列が・・・(^^;)
やっぱりみんな雪の金閣寺を撮りたいですよねぇ
金閣寺2017年1月15日 (2).JPG    金閣寺2017年1月15日 (3).JPG    金閣寺2017年1月15日 (4).JPG
やっぱり綺麗ですよねぇ(*^▽^*)金色が更に光り輝いて見えました(o^−^o)

今日は雪が降っていても晴れ間がのぞいたり、また急に激しく降ってきたりとなかなか大変な1日でした。
金閣寺のバス停はたくさんの人でした。

雪の積もった嵯峨野の竹林も、金閣とはまた違った趣きがあって素敵でした。
嵯峨野 (1).JPG         嵯峨野 (2).JPG

それにしても今日は寒かったー(T﹏T) 長居はできないです・・・はぁ。。。
posted by べにちゃん at 00:29| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都の北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

祇園えべっさん

八坂神社の境内に「蛭子社」があるのをご存知ですか?
えべっさんが八坂神社に祀られるようになったのは平安時代だそうです。

昨日1月9日は、八坂神社〜四条通を七福神が巡行する「蛭子船巡行」が行われました。
恵比寿 (1).JPG         恵比寿 (2).JPG
なかなかリアルな七福神ですねぇ(^_^;)

八坂神社のえべっさんは、北向きに社を構えていることから、「北向蛭子社」とも呼ばれています。
本日、1月10日は「蛭子社祭」が行われました。
祇園恵比寿 (4).JPG    祇園恵比寿 (3).JPG    祇園恵比寿 (2).JPG

「商売繫盛でささもってこい」と歌いながら四条通を巡行する七福神が見られて良かったよねー(。・ω・。)ノ♡
今年も皆さんにとって良い年になりますよーに(*^-^*)  
posted by べにちゃん at 17:56| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 神事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

グリルにんじん

今年のお正月は暖かいですね〜

さて、久しぶりに北白川にある「グリルにんじん」に行ってきました。
年始は3日から営業されています。

今日は、平日のみされてる「小さなコース料理」 2,000円 にしてみました(*^-^*)
前菜(本日の鮮魚4種盛り)・肉料理(牛ロースステーキ) or 魚料理・ライス or パン・コーヒー or アイスクリーム・・・っといった内容です。
友達はステーキをチョイス、私は魚料理にしてみました。
魚はサワラのソテーでした。
にんじん (2).JPG   にんじん (3).JPG    にんじん.JPG

小さなコースと言っても、盛りだくさんでした(^^;)
最後に出たアイスクリームも、昔懐かしい大きさでした(o^−^o)
これで¥2000はお得感満載です!
毎日メニューの違う、日替わりランチも¥930で美味しそうでした。

にんじん (1).JPG
グリルにんじん
住所:京都市左京区一乗寺出口町51−2(白川通北大路 上ル2筋目(ジャンブルストアのところ)東入ル)
TEL:075-711-7210
営業時間:LUNCH 11:30〜LO14:00(CLOSE14:30)/DINNER 17:00〜LO20:30(CLOSE21:00)
定休日:火曜、第3月曜(夏期臨時休、年末年始休)

posted by べにちゃん at 12:16| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しくて、お手頃なご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。