2017年06月28日

タイムピース カフェ (timepiece cafe)

いつ行ってもいっぱいで入れなかった「タイムピース カフェ
ようやく入れました(^◇^)

中に入ると、にぎやかな四条通にいるの忘れてしまいそうになるぐらい静かな時が流れているカフェです。
平日のランチ終わりの時間に行ったので、結構空いていました。
timepice cafe (4).JPG    timepice cafe (3).JPG    timepice cafe (2).JPG
ケーキセットは900円とリーズナブルなお値段です。

timepice cafe (6).JPG         timepice cafe (1).JPG
北欧ヴィンテージ家具を配した店内は、のんびりくつろげる感が漂っていました(*^_^*)

ランチがお勧めのようなので、次回はランチタイムにおじゃましようと思います。入れたらですが・・・💦

タイムピース カフェ (timepiece cafe)
住所:京都市下京区四条河原町西入ル御旅町19 池善ビル 3F
営業時間:[日〜木]11:30〜23:00 / [金、土]11:30〜24:00
不定休
posted by べにちゃん at 23:38| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都のカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

韓国料理「チャンチ」 京都店

梅雨らしくなってきましたねぇ。
でも、例年にくらべムシムシ感がまだマシな気がします。

さて、久しぶりにヨドバシの6Fにある韓国料理「チャンチ」に行きました。
行った日はラッキーなことにビール半額デーでした(^◇^)
チャンチ (3).JPG    チャンチ (2).JPG    チャンチ (1).JPG
この豆腐サラダ、料もたくさんあって美味しかったです!

チャンチ (4).JPG         チャンチ (6).JPG
プルコギも注文したのですが、写真がぼけてて💦ちょっと甘めのプルコギでした。。。

でもこの他に生中2杯注文して、全部で¥4,000でした(^_^;)
また行こーっと((@^ェ^@))

チャンチ 京都店
住所:ヨドバシ京都6F
TEL:075-353-8772
営業時間:11:00〜22:00

posted by べにちゃん at 12:29| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しくて、お手頃なご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

マールブランシュJR京都伊勢丹店

暑いですねぇ💦
全然雨降らないですねぇ・・

さて、かき氷の季節になりましたねぇ(o^−^o)
伊勢丹で友達と、かき氷かケーキか迷って「マールブランシュ」に入りました(^_^;)
なぜかというと、お隣の「都路里」の列が3列にもなっていたもので・・💦

で、小さいパフェとケーキのセットをいただくことに。
小さいといっても、決して小さくはないと食べて初めて気づきました((@^ェ^@))
マールブランシュ (5).JPG    マールブランシュ (3).JPG    マールブランシュ (1).JPG
私は「メロンとはちみつパフェ」と「モンブラン」に、友達は「モンブランのパフェ」と「ショートケーキ」に。
マールブランシュ (2).JPG    マールブランシュ (6).JPG    マールブランシュ (4).JPG

どちらも、なかなかのボリュームでした(o^^o)
コーヒーのおかわりができて嬉しいですね(*^-^)
メロンのパフェ、中にもメロンがたくさん入っていて美味しかったです!!

マールブランシュJR京都伊勢丹店
住所:京都市下京区東塩小路町901 JR京都伊勢丹 6Fサロン店
TEL:075-343-2727
営業時間:10:00 - 20:00(ラストオーダー 19:30)
posted by べにちゃん at 15:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都のカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

パティスリー・エス

梅雨に入ったのに毎日良いお天気で暑いですねぇ💦

今日は久しぶりに「パティスリー・エス」でお茶しようと思ったのですが、満席で断念しました(T﹏T)
お持ち帰りの行列もできてて、さすが土曜日ですね!
仕方がないので、買って帰って家でいただきましたヾ(*´∀`*)ノ

S (4).JPG         S (3).JPG
ショコラフランボワールとシュークリーム。どちらもホントに美味しい!!

S (5).JPG         S (6).JPG

まあ、家に持って帰って食べたほうがゆっくりできるか・・・((@^ェ^@))

S (1).JPG
PATISSERIE.S (パティスリー・エス)
住所:京都市下京区高辻通室町西入繁昌町300-1 カノン室町四条1F
電話:075-361-5521
営業時間:11:00〜19:00
定休日:木曜日・水曜不定休
posted by べにちゃん at 20:46| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都のカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

リニューアルされた京都タワーB1

近畿地方も梅雨に入りましたねぇ〜
でも、気温が低いせいかムシムシ感がなくていいですねぇ(・∀・)イイネ!!

さて、今年の4月に京都タワービルの地下1階〜地上2階が全面的にリニューアルし、「KYOTO TOWER SANDO(京都タワー サンド)」として生まれ変わりました。
もう行かれましたか?
以前とは全然違う雰囲気で、地下1階はオープンな空間が広がり食べ歩きができるフードホールになっています。
京都タワー (1).JPG    京都タワー (2).JPG    京都タワー (6).JPG 
「鳥せい」や「かつくら」、焼き肉の「弘」などお馴染みのお店が入っています。回転ずしもありましたよ(*^^)v  
京都タワー (3).JPG    京都タワー (4).JPG    京都タワー (9).JPG 
タピオカドリンクの「タピオカベリーズ」は女性に人気のお店です!エレベーターの中、↑こんな絵が描いてありました((@^ェ^@))

1階も以前とは違い、おしゃれな(^^;)お店がたくさん入っています。
「京都らしい逸品が集まるマーケット」がテーマだそうです。
京都駅の新たなスポットとして是非頑張っていただきたいところです!

posted by べにちゃん at 12:35| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しくて、お手頃なご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする