2013年11月10日

名古屋 茗圃(みょうほ)

先日、久しぶりに名古屋に行ってきました。
やっぱりご当地の美味しいものが食べたいですよねぇ。
名古屋といえば、味噌煮込みうどんとか手羽先、ひつまぶし等など・・

でも今回は、ネットでお薦めされてた飲茶の店「茗圃さんに行ってきました(*´∀`*)
お昼に行ったので、點心セット(2,080円)をいただきました
點心 6品・食 事(五目御飯か焼きそば)・デザート付きです。(メニューは3日毎に替ります)
茗圃 (1).JPG    茗圃 (2).JPG    茗圃 (3).JPG

茗圃 (4).JPG    茗圃 (5).JPG    茗圃 (6).JPG

海老蒸し餃子や小籠包・・・どれもメチャメチャ美味しかったです(*^・^)☆

茗圃 (7).JPG         茗圃 (9).JPG

お店の中も、香港の飲茶のお店を思わせるような内装で、香港にいるような感じがしました(´▽`)
お店は、栄の近くですが繁華街からはちょっと離れていますが、近くにコインパーキングがあるので車で行かれる方は便利です。お薦めのお店です!

茗圃(みょうほ)
住所:愛知県名古屋市中区栄2-12-22 ウィンコート・白川1F
電話 052-253-7418 FAX052-253-7419
ランチ11:30〜15:00 (L.O.14:30)
ティータイム14:30〜17:30 (L.O.17:00)
ディナー17:30〜22:00 (L.O.21:00)
地下鉄 伏見駅5番出口より、徒歩約8分
posted by べにちゃん at 11:21| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編・私の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック