2014年02月22日

一澤信三郎帆布

「一澤帆布」のかばんは、耐久性や実用性などを兼ね備えた人気のブランドです。
ブランドを手がける一澤帆布工業は、1905年に創業の老舗です。
相続問題で店舗も色々と変わりましたが、今は「一澤信三郎帆布」として元の場所で営業されています。
店内は、いつもたくさんの人で賑わっています(´▽`)
一澤帆布 (2).JPG         一澤帆布 (1).JPG

定番のトートバッグを筆頭に、ショルダーバッグ、リュックやボストンバッグ、帽子の他に小物と色々な商品が揃っています。
昔は、無地が主流でしたが最近は色々な柄が揃っています♪v(⌒0⌒)v♪
私も、いただき物ですが1点だけ持っています(^_^;)
一澤帆布4.JPG         一澤帆布 (3).JPG
何十年も持てる一澤帆布のかばんは、本当に丈夫です!やっぱり、リュックが欲しいですね!


一澤信三郎帆布
住所:京都市東山区東大路通古門前北  地図
TEL:TEL. 075-541-0436(代)
営業時間:9:00〜18:00
定休日:火曜日
posted by べにちゃん at 22:50| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとしたお土産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一澤さんもバタバタやったけど、収まるところに収まったって感じですね!
昔は汚ない(笑)生地山積みの中でミシンかけてはって、面白く長いこと作業を見ていました。

あっそれから、1つ教えて欲しいです。
京都駅か四条烏丸付近で美味しい安いって感じのランチあればよろしく(*^ー^)ノ♪
Posted by ちゃい at 2014年02月28日 10:28
こんばんは〜
暖かくなったり寒くなったりでイマイチな気候やなぁ。
四条烏丸と京都駅近辺はむつかしいよねぇ(^_^;)
中華でよかったら、蛸薬師東に入った「煌庵」は安くて結構おいしいと思う。
室町三条ぐらいでよかったら、イル・カッペッロていうイタリアンとか・・
京都駅は、京都劇場があった側の7階に「カフェ・チェントチェント」は安い!
京都駅周辺は難しいよねー。
堀川塩小路の角に、イカリ食堂の姉妹店「プチ・イカリ」ができてるけど狭いのでいっぱいかも・・・
こんな感じですんまへん<(_ _)>
Posted by べにちゃん at 2014年02月28日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック