2015年01月27日

あべのハルカス美術館「高野山の名宝展」

高野山には以前から行きたいと思っていましたが、やっぱり遠くてなかなか行けずにいました。
今回、あべのハルカス美術館に運慶作の国宝・八大童子が来ると聞いて絶対行かねば!(・∀・)と思い、クラブツーリズムのツアーを使って行ってきました(*^ワ^*)

高野山の名宝展」と大阪マリオット都ホテルのブッフェランチが付いたツアーなんですが、ハルカス美術館の休館日を貸し切ってのツアーなので、人が少なくじっくりと鑑賞できて大満足でした(((o(*゚▽゚*)o)))
あべのハルカス (11).JPG    あべのハルカス (10).JPG    あべのハルカス (9).jpg
美術館の前には巨大な「三鈷杵」が置かれ、「自由におさわりください」とのことで、皆さんなでていました(⌒◇⌒)

運慶作の八大童子はダイナミックで、もちろん素晴らしかったですが、快慶作の孔雀明王坐像もとって美しく最高でした(´▽`)

さて、もちろんマリオット都ホテル「COOKA」のブッフェもご紹介(*^▽^*)
あべのハルカス (1).JPG    あべのハルカス (2).JPG    あべのハルカス (3).JPG
私達が行った時は、トルコ料理のブッフェでちょっと変わった物が多かったです(^_^;)

あべのハルカス (5).JPG    あべのハルカス (6).JPG    あべのハルカス (7).JPG
でも、19階にあるので眺めはバツグン!当日は曇りでしたが・・(^_^;) デザートは美味しかったです!

もう一度見てみたい展覧会でした。。。

あべのハルカス美術館

開館時間:火〜金10:00 - 20:00土日祝10:00 - 18:00
高野山の名宝展
期間:2015年1月23日(金)〜2015年3月8日(日)
入館料:一般¥1,300/大学・高校生¥900/中学・小学生¥500
posted by べにちゃん at 23:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編・私の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413066803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック