2016年01月15日

茶寮宝泉

こんにちは(@^−^@)♪
寒いですねぇ(。>_<。)でも、まだまだ・・ですよね(^_^;)

さて、下鴨神社にお参りに行った帰りに以前から行きたかった「茶寮宝泉」に行ってきました(∩´∀`)∩ワーイ
下鴨神社から徒歩10分くらいですかねぇ、、住宅街にあるのでちょっとわかりにくいかも。。
大きな日本家屋って感じのお店です。

中に入ると先に注文聞かれ、しばしの間床机で待機。。
名前を呼ばれて奥に通されると、中庭のある大きなお座敷があり、座席は全て中庭に向いています。
宝泉 (1).JPG    宝泉 (7).JPG    宝泉 (2).JPG

珍しい「白小豆のおぜんざい」があったので、そちらを注文(*^^*)
宝泉 (4).JPG    宝泉 (5).JPG    宝泉 (6).JPG

小さめのお餅が入った白小豆のおぜんざいは、わりとさっぱりした感じでした。
小豆の香りや味もちょっと薄めな感じがしました。
最初に出てきた昆布茶と黒豆はとっても美味しかったです(*^^)v
お庭を眺めながらゆっくりできる甘味処です。

下鴨神社の様子も少し・・・
下鴨神社 (1).JPG    下鴨神社 (4).JPG    下鴨神社 (2).JPG

下鴨神社 (7).JPG    下鴨神社 (10).JPG    下鴨神社 (9).JPG
やっぱり下鴨神社は良い!ですねぇ。糺の森を歩くだけで清々しい気分になります!

茶寮 宝泉 (さりょう ほうせん)
住所:京都市左京区下鴨西高木町25
TEL:075-712-1270
営業時間:10:00〜17:00 (L.O.16:45)
定休日:水曜・木曜 (祝日の場合、翌平日休み)
posted by べにちゃん at 18:53| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 甘味処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432599169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック