2017年02月07日

天婦羅処 京林泉

またまた雪ですねぇ(> <。)
今年は雪が多いですねぇ。。

さて、先日ホテルグランヴィア京都にある天ぷらのお店「京林泉」に行ってきました。
こちらのお店は「京大和」さん直営の天婦羅専門店です。
今回は開業20周年記念ランチ「昼食限定 天婦羅コース」をいただきました(*^_^*)
先付
天婦羅(海老2本・お魚2種・お野菜7種)
アイスクリームの天婦羅
かき揚げ丼 又は じゃこ御飯
汁もの
香の物
デザート

という内容で、揚げたての天ぷらがとっても美味しかったです(o^^o)
京林泉 (1).JPG    京林泉 (2).JPG    京林泉 (4).JPG
これは抹茶のアイスクリームの天ぷらでした💦⇒

京林泉 (3).JPG   京林泉 (5).JPG   京林泉 (6).JPG
堀川ゴボウの天ぷらは味付けがしてあり、何もつけないでこのままで!

京林泉 (7).JPG    京林泉 (8).JPG    京林泉 (9).JPG
じゃこ御飯も最高でした!

天ぷらはアツアツが一番ですね!!
ちょっと珍しい、カブや小芋、堀川ゴボウなど、どれもとっても美味しかったです!
他にも、お手頃な天婦羅膳¥1,500などもありました。
カウンター越しに揚げられる天ぷらの音が食欲をそそります!!

天麩羅 京林泉 (きょうりんせん)
住所:京都市下京区烏丸通塩小路下ル JR京都駅中央口 ホテルグランヴィア京都 3F
営業時間:11:30〜15:00 (ラストオーダー14:30)/17:30〜21:30 (ラストオーダー21:00)  
無休
posted by べにちゃん at 22:23| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しくて、お手頃なご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック