2017年06月28日

タイムピース カフェ (timepiece cafe)

いつ行ってもいっぱいで入れなかった「タイムピース カフェ
ようやく入れました(^◇^)

中に入ると、にぎやかな四条通にいるの忘れてしまいそうになるぐらい静かな時が流れているカフェです。
平日のランチ終わりの時間に行ったので、結構空いていました。
timepice cafe (4).JPG    timepice cafe (3).JPG    timepice cafe (2).JPG
ケーキセットは900円とリーズナブルなお値段です。

timepice cafe (6).JPG         timepice cafe (1).JPG
北欧ヴィンテージ家具を配した店内は、のんびりくつろげる感が漂っていました(*^_^*)

ランチがお勧めのようなので、次回はランチタイムにおじゃましようと思います。入れたらですが・・・💦

タイムピース カフェ (timepiece cafe)
住所:京都市下京区四条河原町西入ル御旅町19 池善ビル 3F
営業時間:[日〜木]11:30〜23:00 / [金、土]11:30〜24:00
不定休
posted by べにちゃん at 23:38| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都のカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

マールブランシュJR京都伊勢丹店

暑いですねぇ💦
全然雨降らないですねぇ・・

さて、かき氷の季節になりましたねぇ(o^−^o)
伊勢丹で友達と、かき氷かケーキか迷って「マールブランシュ」に入りました(^_^;)
なぜかというと、お隣の「都路里」の列が3列にもなっていたもので・・💦

で、小さいパフェとケーキのセットをいただくことに。
小さいといっても、決して小さくはないと食べて初めて気づきました((@^ェ^@))
マールブランシュ (5).JPG    マールブランシュ (3).JPG    マールブランシュ (1).JPG
私は「メロンとはちみつパフェ」と「モンブラン」に、友達は「モンブランのパフェ」と「ショートケーキ」に。
マールブランシュ (2).JPG    マールブランシュ (6).JPG    マールブランシュ (4).JPG

どちらも、なかなかのボリュームでした(o^^o)
コーヒーのおかわりができて嬉しいですね(*^-^)
メロンのパフェ、中にもメロンがたくさん入っていて美味しかったです!!

マールブランシュJR京都伊勢丹店
住所:京都市下京区東塩小路町901 JR京都伊勢丹 6Fサロン店
TEL:075-343-2727
営業時間:10:00 - 20:00(ラストオーダー 19:30)
posted by べにちゃん at 15:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都のカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

パティスリー・エス

梅雨に入ったのに毎日良いお天気で暑いですねぇ💦

今日は久しぶりに「パティスリー・エス」でお茶しようと思ったのですが、満席で断念しました(T﹏T)
お持ち帰りの行列もできてて、さすが土曜日ですね!
仕方がないので、買って帰って家でいただきましたヾ(*´∀`*)ノ

S (4).JPG         S (3).JPG
ショコラフランボワールとシュークリーム。どちらもホントに美味しい!!

S (5).JPG         S (6).JPG

まあ、家に持って帰って食べたほうがゆっくりできるか・・・((@^ェ^@))

S (1).JPG
PATISSERIE.S (パティスリー・エス)
住所:京都市下京区高辻通室町西入繁昌町300-1 カノン室町四条1F
電話:075-361-5521
営業時間:11:00〜19:00
定休日:木曜日・水曜不定休
posted by べにちゃん at 20:46| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都のカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

メロン&マンゴー アフタヌーンスイーツバイキング

先日初めて「ル・タン」のスイーツバイキングに行きました。

【開業20周年記念】の「メロン&マンゴー アフタヌーンスイーツバイキング」です。
メロン&マンゴーに惹かれて行ったのですが、フルーツ自体はイマイチだったように思います💦

スイーツバイキングといってもカレーやハンバーガーもあってお腹いっぱいになりました(o^^o)
自分で作るハンバーガーはとっても美味しかったです!一緒に行った友達はダブルバーガーにしてました(^^;)
スイーツバイキング (1).JPG    スイーツバイキング (4).JPG    スイーツバイキング (5).JPG

スイーツバイキング (2).JPG         スイーツバイキング (3).JPG
このお皿に載った「メロンとマンゴーをバニラのクレームとオレンジのマルムラードと共に」は全員に一皿ずつ配られました。とっても甘かったです💦
このフェアは6月30日までやっています。
WEB限定予約で¥2000です!お安いと思います!

カフェレストラン ル・タン 
TEL:075-342-5525(直通)
時間:15:30〜16:45 (クローズ)
posted by べにちゃん at 22:34| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都のカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

トゥレ・ドゥー

今日はケーキを買いに「トゥレ・ドゥー」へ
新町三条の角にあるケーキ屋さんです(*^^*)

ショーケースにはどれも美味しそうなケーキがずらり。。。
ものすごく迷って、オーソドックスなものを選んでしまいました(^_^;)
オーソドックスなケーキですが、ケーキ屋さんであまり見ない「パリブレースト」
トゥレ・ドゥー (1).JPG    トゥレ・ドゥー (2).JPG    トゥレ・ドゥー.jpg
どちらもメチャ美味しい!!

ケーキバイキングに行きたいのですが、すぐに満席になるんですよねぇ〜(_ _。)
とにかく次回はケーキセットをお店で食べよう!(^◇^)

トゥレ・ドゥー

住所:京都市中京区三条通新町角町頭町112
TEL:075-254-6645
営業時間:カフェ(月〜木)11:00〜17:00
     ケーキバイキング(金〜日)  1部 13:00〜14:30/2部 15:00〜16:30
不定休
posted by べにちゃん at 22:30| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都のカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。