2016年09月28日

ARROW TREE 京都三条店 (アローツリー)

こんにちは〜
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
今年は、雨の多い9月ですねぇ

昨日、久しぶりに「アローツリー」でお茶しました(*^-^*)
ケーキ類は、秋のメニューがそろってました
そんな訳で、紫芋のタルトに決定!
アローツリー三条 (2).JPG    アローツリー三条 (4).JPG    アローツリー三条 (3).JPG
上には、栗とサツマイモが載っていて秋って感じでした(^_^;)ケーキの先に載ってるハロウィンと書かれた丸いボールも食べられるんですよ!ホワイトチョコで作られているみたいでした。

三条店は、2階がカフェスペースになっているので四条店よりはかなりひろいのですが、一旦お店を出てエレベーターで2階に上がらないといけないのがちょっと面倒ですかね・・・
まぁ、ゆっくりできるので良しとしようー(^−^)

ARROW TREE 京都三条店 (アローツリー)
住所:京都市中京区中島町105 タカセビル 1F・2F 三条大橋の西側です。
TEL:075-257-7617 (お問い合わせ専用番号)
営業時間:[月〜金] 11:00〜21:00 [土・日・祝] 11:00〜20:00
無休
posted by べにちゃん at 12:40| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都のカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

ベルアメール 京都別邸 パートA

台風ですねぇ(> <。)
大きな被害がでないといいですねぇ。。。

さて、先日久しぶりに「ベルアメール 京都別邸」でお茶しました(^◇^)
1階のショップはいつもいっぱいですが、2階のカフェはわりと空いています。
ちょっと穴場かもしれません(o^^o)

以前行った時より、メニューが増えていました。
なんで、私は「京抹茶のスフレ」にしました。
友達は、以前私が食べた「プチガトー3 種盛り合わせ」を注文。
どちらも¥1,080で、プラス¥540でコーヒーか紅茶が付きます。
ベルアメール (2).JPG    ベルアメール (3).JPG    ベルアメール (1).JPG
抹茶のスフレは、真ん中に穴を開けてチョコレートソースを入れていただきます。アツアツで美味しかったです。

ベルアメール (6).JPG         ベルアメール (5).JPG
1階で売ってるチョコレートはどれも美味しいそう(^_^;)京都ならではのチョコもありますよ!

アフタヌーンティーセットは、2名で¥5,400でした。美味しそうでしたが、正直、プチガトー3種盛でもかなりお腹いっぱいになります💦
パフェも美味しそうでした!次回のお楽しみに・・・

ベルアメール 京都別邸
住所:京都市中京区三条通堺町東入ル北側 桝屋町66
営業時間 10:00〜20:00(不定休)
posted by べにちゃん at 23:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都のカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

カフェ・モニカ北野店

コンニチハ〜
暑いですねぇ(T﹏T)
昼間は出歩く気になれないですが、ケーキを食べに行きました(^_^;)

久々の「モニカ」です。
今出川通りにお店ができたせいか、以前のように混んでないですねぇ。
それにケーキの種類も減った気がしてさみしい限りです(_ _。)
で、定番のショートケーキとモンブランにすることに。
モニカ (2).JPG    モニカ (1).JPG    モニカ (3).JPG
昔ながらな感じが好きです!

ゆっくりできて私としては、この北野店が好きです。
もうちょっと季節のケーキがあったら嬉しいかな(o^^o)
でも、また行きまーす。

モニカ (4).jpg
住所:京都市上京区御前今出川下ル馬喰町 914
天神さんの向かいの道を南に下がったところです。
TEL : 075-462-0371
営業時間:9:00〜18:00 (LO 17:30)
不定休
posted by べにちゃん at 12:34| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都のカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

和カフェ「IORI」で一休み

祇園祭も後祭り巡行が行われ、京都の人達は今年の夏も終わったなぁ〜って感じでしょうか・・・

さて、祇園祭の巡行の際はよく大丸の地下にある笹屋伊織のカフェ「IORI」に行きます。
なぜかというと、まだ皆さんが巡行を見ていて空いてるんです(^^;)
そんな訳で今年も行きました(^−^)
IORI (1).JPG    IORI (2).JPG    IORI (3).JPG
宇治氷パフェです!!かき氷の下に、抹茶アイスが隠れています。これは、なかなかのヒットです(*^ー゚)v

IORI 京都大丸店
大丸京都店 B1F
posted by べにちゃん at 23:10| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都のカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

キャットアパートメントコーヒー

以前から行ってみたかったネコカフェにネコ好きのお友達とに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

町屋を改装して造られた「キャットアパートメントコーヒー
人気のネコカフェです!
行った時も、平日にもかかわらず30分待ちでした(^^;)
姪が行くときはお昼寝中が多いらしいので、寝てないこと祈って・・・(=^_^=)
1階はネコグッズのショップと普通のカフェになっています。
2階がネコ達のいるネコカフェです。
2階に上がると、手を洗って殺菌スプレーをされます(^^;)
いましたました(^−^)可愛いネコちゃん達が!
キャットアパートメント (5).JPG    キャットアパートメント (13).JPG    キャットアパートメント (3).JPG
ぺたっとした耳が可愛い「豆もちくん」にカッコいい「フィオちゃん」とキジトラの「ワンダーくん」
キャットアパートメント (1).JPG    キャットアパートメント (14).JPG    キャットアパートメント (29).JPG
水飲み場から離れない「ルチカちゃん」と、こちらもぐったりの「フィオちゃん」とクルクル巻き毛の「ペコラちゃん」
みんな可愛いですね〜〜♡
そして、もっとも人気のマンチカンの「ウニちゃん」
キャットアパートメント (17).JPG    キャットアパートメント (18).JPG    キャットアパートメント (16).JPG
ウニちゃんはホントにカワイイ!!この短い足がたまりません((@^ェ^@))

おもちゃで遊ぶ姿がまたカワイイ!!
キャットアパートメント (26).JPG    キャットアパートメント (11).JPG    キャットアパートメント (19).JPG

癒されますなぁー(=^_^=)
また行ってしまいそうです(^^;)

キャットアパートメントコーヒー
住所:京都市上京区一条通り大宮東入る下石橋南半町54-1
TEL:075-748-0188
営業時間:12:00-21:00
定休日:月曜日(祝除く)・火曜日
京都駅から市バス9番、四条駅 烏丸駅から市バス12番で「一条戻橋 晴明神社前」下車、徒歩3分


posted by べにちゃん at 22:52| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都のカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする