2015年04月25日

2015年 鳥羽水環境保全センター一般公開

今日も良い天気でしたねぇ(´▽`)
鳥羽の藤」は満開です!

芝桜もピンクの絨毯のようでしたよ〜
2015鳥羽 (2).JPG      2015鳥羽 (4).JPG      2015鳥羽 (3).JPG
 
2015鳥羽 (7).JPG      2015鳥羽 (8).JPG      2015鳥羽 (10).JPG
今年はとっても綺麗に咲いています。いい香りが漂っているのですが、ハチもいっぱいいるのでちょっと注意(^_^;)
2015鳥羽 (13).JPG      2015鳥羽 (14).JPG      2015鳥羽 (15).JPG
白い藤も見頃です!房は短いですが、ぷっくりして可愛いです(⌒◇⌒)

2015年03月28日

2015木屋町の桜

ここ数日の暖かさで桜もだいぶ咲き始めましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
今日は、木屋町の桜の開花状況をお知らせします!
四条木屋町の小橋の南北の桜は5分〜6分ぐらい咲いていました。
木屋町 (5).JPG    木屋町 (3).JPG    木屋町 (4).JPG

木屋町 (6).JPG    木屋町 (11).JPG    木屋町 (1).JPG
ユキヤナギは満開です!キレイですねぇ〜

まだまだ外人観光客の方もたっくさんいらっしゃいますねぇ。
桜は珍しいかもしれませんね。写真をいっぱい撮ってられました。
木屋町 (2).JPG    木屋町 (7).JPG    木屋町 (12).JPG

これから雨の日が多そうなので、お花見も晴れた合間を見計らって楽しんでください(´∀`*)
posted by べにちゃん at 22:27| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花・・いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

佛光寺の桜

四条烏丸から徒歩10分ほどのところにある「佛光寺」には、有名な3本の桜があります。
大師堂と阿弥陀堂の前にあるこの3本の桜は、秩父宮、高松宮、三笠宮が昭和47年(1972)にお手植された由緒ある桜の木です。
仏光寺 (1).JPG    仏光寺 (2).JPG    仏光寺 (7).JPG

街中にあるお寺ですが、山門をくぐると静かな雰囲気が漂いホッとするところです。
仏光寺 (4).JPG    仏光寺 (9).JPG    仏光寺 (8).JPG

薄ピンクの大きな花が綺麗な枝垂桜です。
まだまだ見頃ですヽ(*´∀`)ノ

佛光寺(ぶっこうじ)
住所:京都市下京区高倉通仏光寺下ル新開町397
境内拝観自由(午前9時〜午後4時)
posted by べにちゃん at 22:27| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花・・いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

六角堂の桜

聖徳太子によって創建されたとされる「六角堂
ビルの間に建っている六角堂は、名前のとおり六角通りに建っています。
境内には「御幸桜」と呼ばれる枝垂れ桜があり、ピンク色の可愛い花が見頃です。
六角堂3 (2).JPG    六角堂3 (3).JPG    六角堂.JPG

境内には「縁結びの柳」という、おみくじが結ばれている柳があります。
これは 嵯峨天皇が后を求め、六角堂で祈願した際、「六角堂の柳の元に行くように」と
夢でお告げがあり訪れると、絶世の美女がいて、后に迎えたとの伝説からこのように呼ばれています。
風に揺れてキレイです(*´∀`*)
六角堂3 (4).JPG    六角堂3 (10).JPG    六角堂3 (6).JPG

六角堂3 (8).JPG    六角堂3 (9).JPG    六角堂3 (11).JPG


六角堂
住所:京都市中京区六角通東洞院西入堂之前町248
TEL:075-221-2686
拝観時間::00〜17:00
地下鉄 東西線 「烏丸御池」駅下車 徒歩約5分
posted by べにちゃん at 21:50| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 花・・いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

鴨川と木屋町の桜2014

すっかり暖かくなって一気に桜が咲きましたねえ(*´∀`*)
木屋町の桜は、もう満開です♪v(⌒0⌒)v♪
木屋町.JPG    木屋町1 (8).JPG    木屋町1 (5).JPG

それに今日は、人がいーっぱいでしたねぇ(^_^;)
中国人の方が多い!ビックリです(@_@;)

鴨川もぼちぼち咲き始めています。
ユキヤナギとのコントラストがキレイですねえ(*^・^)☆
木屋町1 (1).JPG    木屋町1 (2).JPG    木屋町1 (3).JPG

お天気が続くといいですね!(((o(*゚▽゚*)o)))
posted by べにちゃん at 18:15| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 花・・いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。