2017年01月05日

グリルにんじん

今年のお正月は暖かいですね〜

さて、久しぶりに北白川にある「グリルにんじん」に行ってきました。
年始は3日から営業されています。

今日は、平日のみされてる「小さなコース料理」 2,000円 にしてみました(*^-^*)
前菜(本日の鮮魚4種盛り)・肉料理(牛ロースステーキ) or 魚料理・ライス or パン・コーヒー or アイスクリーム・・・っといった内容です。
友達はステーキをチョイス、私は魚料理にしてみました。
魚はサワラのソテーでした。
にんじん (2).JPG   にんじん (3).JPG    にんじん.JPG

小さなコースと言っても、盛りだくさんでした(^^;)
最後に出たアイスクリームも、昔懐かしい大きさでした(o^−^o)
これで¥2000はお得感満載です!
毎日メニューの違う、日替わりランチも¥930で美味しそうでした。

にんじん (1).JPG
グリルにんじん
住所:京都市左京区一乗寺出口町51−2(白川通北大路 上ル2筋目(ジャンブルストアのところ)東入ル)
TEL:075-711-7210
営業時間:LUNCH 11:30〜LO14:00(CLOSE14:30)/DINNER 17:00〜LO20:30(CLOSE21:00)
定休日:火曜、第3月曜(夏期臨時休、年末年始休)

posted by べにちゃん at 12:16| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しくて、お手頃なご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

ムムリク (mumurik)

あと二日で今年も終わりですねぇ。。。
全然そんな感じしませんが・・・(^^;)

年末になると忘年会やクリスマスで飲み会も多くなりますよね。
私も久しぶりに友達とワインを飲みに行きました!(^^)!

麩屋町蛸薬師を下がったところにあるレストランバー「ムムリク
こんじんまりしたお店でしたが、食べ物もワインも美味しかったです(o^^o)
ムムリク (1).JPG    ムムリク (2).JPG    ムムリク (3).JPG
写真がぼけててイマイチですみませんm(__)m 「前菜の盛り合わせ」に「舌平目のフリット」などビールやワインがすすむ一品です。
デザートもコーヒーもよかったですよ!(*^^)v
ムムリク (5).JPG    ムムリク (6).JPG    ムムリク.jpg

お昼のランチもお勧めのようです。
ゆったりとしてお店でした(*^-^*)

ムムリク (mumurik)
住所:京都市中京区麩屋町蛸薬師下ル梅屋町488 1F
TEL:075-256-7088
営業時間:12:00〜24:00
定休日:火曜日
posted by べにちゃん at 23:13| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しくて、お手頃なご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

ハイアットリージェンシー京都「ザ・グリル THE GRILL 」

先日、友達とハイアットリージェンシーの1階にある「ザ・グリル」というレストランに行ってきました。

今回は、¥3250のランチをいただいたのですが、かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました。
まず、前菜は「魚介のパイ包み・ゴマをまとったツナ・サツマイモチップ」
メインは4種類のグリルの中から選べるのですが、私は「大山鶏モモ肉のソテー・レンコンのミンチフライ・柿のソテー・チンゲン菜・アーモンド・フランボワーズソース 」を、
友達は「本日の鮮魚のソテー・北海道産ホタテのグリル・茄子のキャビア仕立て・カブ・ポロ葱のブレゼ・ベアルネーズソース 」にしました。
ハイアットリージェンシー (1).JPG    ハイアットリージェンシー (3).JPG    ハイアットリージェンシー (4).JPG

これに、デザートコーヒー、パンが付いています。
パンも大きな丸いパンを6等分したものがそのまま出てきてビックリ(*_*;でした💦
ハイアットリージェンシー (2).JPG         ハイアットリージェンシー (5).JPG
デザートのケーキは、上が洋ナシのムースの載った普通サイズのケーキとバニラアイス添えで、ケーキセットのようなデザートでした!
お値段以上のボリュームランチでお得感満載でした(^_^;)

ハイアットリージェンシー京都「ザ・グリル THE GRILL 」
住所:京都市東山区三十三間堂廻り644番地2 1F
電話: 075 541 1234
posted by べにちゃん at 22:52| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しくて、お手頃なご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

「蔵倉」で忘年会

12月も中旬に差し掛かり、皆さん忘年会のシーズンになりましたねぇ。
ちょっと早いですが、私たちも仲間内でもう忘年会しちゃいました〜((@^ェ^@))

場所はおじさん達の憩いの場「蔵倉」です💦
「蔵倉」は気楽な感じでくつろげて良いです!
それに食べ物も美味しいし(*^^)v
蔵倉 (2).JPG    蔵倉 (3).JPG    蔵倉 (4).JPG
蔵倉のサラダは最高!です(o^^o)上からでは分かりにくいのですが、中にはコーンやホワイトアスパラ、わかめにセロリなんかも入っています。
蔵倉 (6).JPG    蔵倉 (7).JPG    蔵倉 (8).JPG
でっかい梅の入った梅酒サワーもお勧め!それに〆はやっぱり、具沢山のおっきな🍙!

大満足の、忘年会にはぴったりの居酒屋さんでした〜(*^^)v
今回気づいたのですが、英語がとっても上手な板前?さんがカウンターの中にいらっしゃいました。
外人客にいろいろ説明されててビックリでした(*_*;
これからのシーズン、混んでるので早めに予約した方がいいです。。。ねv

蔵倉
住所:京都市下京区東洞院通七条上る飴屋町244
TEL:075-351-0347
営業時間:17:00〜23:00(L.O.22:30
定休日:日曜
posted by べにちゃん at 10:44| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しくて、お手頃なご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

今日もアフタヌーンティーでランチ(o^^o)

もはや12月ですねぇ・・・ホントに1年過ぎるの早いです💦

さて、年末に向かってお買い物も多くなりますよねぇ。
それに伴い休憩タイムも多くなる(^_^;)

お友達とゆっくりランチはやっぱり「アフタヌーンティー」です。
お客さんの95%は女性では・・と思うぐらい圧倒的に女性客が多いので気楽感があります。

今日は、パスタとハーフサイズのスイーツのセットに!
「スパイシーチキンとほうれん草のトマトクリームソースパスタ」をチョイス。
ホットの紅茶を選ぶと、ポットで出てくるのでお得ですよ(*^^)v
2016.11 (1).JPG    2016.11 (2).JPG    2016.11 (3).JPG
食後のデザートは、これぐらいのハーフサイズがいいですね(*^^*)

2016.11 (4).JPG

アフタヌーンティー・ティールーム 京都大丸店
京都大丸2F
10:00〜19:30(LO)

posted by べにちゃん at 17:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しくて、お手頃なご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする