2016年12月12日

「蔵倉」で忘年会

12月も中旬に差し掛かり、皆さん忘年会のシーズンになりましたねぇ。
ちょっと早いですが、私たちも仲間内でもう忘年会しちゃいました〜((@^ェ^@))

場所はおじさん達の憩いの場「蔵倉」です💦
「蔵倉」は気楽な感じでくつろげて良いです!
それに食べ物も美味しいし(*^^)v
蔵倉 (2).JPG    蔵倉 (3).JPG    蔵倉 (4).JPG
蔵倉のサラダは最高!です(o^^o)上からでは分かりにくいのですが、中にはコーンやホワイトアスパラ、わかめにセロリなんかも入っています。
蔵倉 (6).JPG    蔵倉 (7).JPG    蔵倉 (8).JPG
でっかい梅の入った梅酒サワーもお勧め!それに〆はやっぱり、具沢山のおっきな🍙!

大満足の、忘年会にはぴったりの居酒屋さんでした〜(*^^)v
今回気づいたのですが、英語がとっても上手な板前?さんがカウンターの中にいらっしゃいました。
外人客にいろいろ説明されててビックリでした(*_*;
これからのシーズン、混んでるので早めに予約した方がいいです。。。ねv

蔵倉
住所:京都市下京区東洞院通七条上る飴屋町244
TEL:075-351-0347
営業時間:17:00〜23:00(L.O.22:30
定休日:日曜
posted by べにちゃん at 10:44| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しくて、お手頃なご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

今日もアフタヌーンティーでランチ(o^^o)

もはや12月ですねぇ・・・ホントに1年過ぎるの早いです💦

さて、年末に向かってお買い物も多くなりますよねぇ。
それに伴い休憩タイムも多くなる(^_^;)

お友達とゆっくりランチはやっぱり「アフタヌーンティー」です。
お客さんの95%は女性では・・と思うぐらい圧倒的に女性客が多いので気楽感があります。

今日は、パスタとハーフサイズのスイーツのセットに!
「スパイシーチキンとほうれん草のトマトクリームソースパスタ」をチョイス。
ホットの紅茶を選ぶと、ポットで出てくるのでお得ですよ(*^^)v
2016.11 (1).JPG    2016.11 (2).JPG    2016.11 (3).JPG
食後のデザートは、これぐらいのハーフサイズがいいですね(*^^*)

2016.11 (4).JPG

アフタヌーンティー・ティールーム 京都大丸店
京都大丸2F
10:00〜19:30(LO)

posted by べにちゃん at 17:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しくて、お手頃なご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

お好み焼き「やすべえ」

久しぶりにお好み焼き屋さんに行きました。
先斗町で見つけた「やすべえ」というお好み焼き屋さんです。

最近、先斗町も外国人観光客が多いですね。
こちらのお店も外国人の方が多かったです(^_^;)
でも、お店の雰囲気も味もお勧めです!
やすべえ (2).JPG    やすべえ (3).JPG    やすべえ (1).JPG
チーズとトマト入りのとんぺい焼きがメチャ旨でした!もちろん他のお好み焼きやネギ焼も美味しかったです。
やすべえ (5).JPG         やすべえ (6).JPG
この、鶏と玉ねぎのバター焼きは最高でした(*^^)v何といっても具沢山でしょ(o^−^o)

気軽に使えるお勧め店です!お店の方たちも愛想良かったですよ(o^^o)

やすべえ
住所:京都市中京区先斗町三条下ル梅之木町142
TEL:075-221-2613
営業時間:[月〜金」16:30〜23:30/「日・祝日」15:00〜23:00
定休日:水曜・12月31日
posted by べにちゃん at 22:51| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しくて、お手頃なご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

リーガロイヤル京都「オールデイダイニング カザ」

リーガロイヤル京都が9月8日、リニューアルオープンしました。
1階はずいぶんと変わりました(*^▽^*)

その1階にある「オールデイダイニング カザでは、2016年9月8日(木)〜10月31日(月)の期間、「オープン記念ランチビュッフェ」が開催されています。
90分制で大人¥3,000です!
ホテルグランヴィア京都の「ル・タン」と比べると、ちょっとおしゃれな感じがしました。
でも、種類的には「ル・タン」の方が多いと思います。
リーガロイヤル (2).JPG    リーガロイヤル (4).JPG    リーガロイヤル (3).JPG
可愛い容器に入ったものが多かったです。スペアリブとかありました!

リーガロイヤル (5).JPG    リーガロイヤル (6).JPG    リーガロイヤル (7).JPG
リーガロイヤルのパンとデザートはホントに美味しいです!!

デザートは引き出しに入ってて自分で取り出すようになってました(o^^o)
ランチビュッフェは11月もやってますよ(*^ー゚)v
きっとメニューが変わるのだと思います。

時間:11:30〜13:00 / 13:30〜15:00(二部制)
料金:平日/大人¥3,000 / 小学生(7〜12歳)¥1,500 / 幼児(4〜6歳)¥800
   土・日・祝/大人¥3,500 / 小学生(7〜12歳)¥1,750 / 幼児(4〜6歳)¥800
TEL: (075)361-9226
posted by べにちゃん at 11:19| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しくて、お手頃なご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

SAGRA(サグラ)

今日は姪の誕生日ランチで先斗町にあるイタリアン「SAGRA」に行ってきました。
鴨川に面し席は、見晴らしの良い大きな窓があり鴨川の景色を見ながら食事ができて良いお席でした(*^^)v

ランチのコースは2種類で、今日はBコースをいただきました(●^o^●)
Bコースは、なかなかのボリュームです💦
最初に、シェフからの「ご挨拶の一品」が出て、
前菜が2種類、パスタ、お魚料理、お肉料理、デザートとお茶菓子にコーヒーか紅茶・・です。

SAGRA (9).JPG    SAGRA (10).JPG    SAGRA (1).JPG
ご挨拶の一品は「レンズ豆とうずら卵、アンチョビのムース」。石の真ん中の穴に入ったグラスで出てきました(◎_◎;)底に入ってるレンズ豆をかき混ぜて食べると、濃厚な卵と混ざって美味しかったです。
SAGRA (3).JPG    SAGRA (14).JPG    SAGRA (4).JPG
パスタは、牛テールの赤ワイン煮込みソースに自家製パスタ。ヒラメに添えられたポレンタが美味しかったー

SAGRA (2).JPG    SAGRA (5).JPG    SAGRA (6).JPG
お腹一杯でしたが、最後のお茶菓子までいただきました(*^-^*)とろける生チョコが美味しかったです。

ごちそうさまでした\(^-^ )♪

SAGRA(サグラ)

住所:京都市中京区先斗町通四条上ル鍋屋町232-10
TEL:050-5869-6809 (予約専用番号)
営業時間:ランチ12:00〜13:30(L.O)/ディナー(コース18:00〜20:30(L.O)
定休日:火曜日
posted by べにちゃん at 16:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しくて、お手頃なご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。