2017年07月09日

島根 足立美術館

このところ毎日夕立にあってびしょ濡れです(T﹏T)

今日は久しぶりに「番外編」で、先日行った「足立美術館」のことをちょっと書いてみたいと思います。

日本一の名園と言われている「足立美術館」に前から一度行ってみたいと思ってたのですが、今回友達と日帰りバスツアーで駆け足で行ってきました(^^;)

横山大観のコレクションでも有名なのですが、その展示にたどり着くまでに圧倒的な美しさを誇る庭園に見とれてかなりの時間がかかってしまいました💦
足立美術館 (6).JPG    足立美術館 (17).JPG    足立美術館 (2).JPG
この白砂のお庭が素晴らしい!!
足立美術館 (18).JPG    足立美術館 (26).JPG    足立美術館 (27).JPG
芸術作品のようなお庭です。

足立美術館 (19).JPG         足立美術館 (25).JPG

足立美術館には、横山大観以外にも近代日本画家の竹内栖鳳、上村松園、橋本関雪、川端龍子、榊原紫峰、伊東深水などの作品がたくさんあります。
季節によって特別展として展覧会が開催されていて、四季にあわせて展示品が換わるようです。
この時期は、近代の日本画家たちが描く動物画が展示されていました。
島根に行かれた際には是非「足立美術館」に立ち寄ってみてください。
posted by べにちゃん at 00:07| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編・私の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

大阪 たこ焼道楽 わなか

大阪と言えば「たこ焼き」(●^U^●)

最近よく「よしもと漫才劇場」に行きます(^▽^;)
NGKの横に「たこ焼道楽 わなか」があり、いつも行列ができています。
そこに「たこせん」なるものが売っています。
たこせんにタコ焼きを2個はさんだもので、100円です( ̄▽ ̄;)
大阪ならではの食べ物です!!
2017.05.13 (4).JPG    2017.05.13 (5).JPG    2017.05.13 (3).JPG
この安心する味!(*´▽`*)マヨネーズも入って抜群!気軽に買えて、食べられる・・素晴らしい(o^^o)

2017.05.13 (1).JPG         2017.05.13 (6).JPG
NGKの前にいた西川きよしとさんまちゃん。そして、梅田の地下にいたレゴでできたおっちゃん💦靴下に穴があいてました( ̄▽ ̄;)やっぱり大阪はすごいのだ!!
posted by べにちゃん at 18:57| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編・私の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

小浜「すし良」

ここ数日で桜、満開になってきましたねー

今日はお花見もかねて、小浜の「すし良に行ってきました(●^o^●)

久しぶりに行くと、朽木のあたりにトンネルがいくつもできていて走りやすい道になってました。
「すし良」は今日は珍しく空いてましたね。
春のメニューには鯛やホタルイカが入ってました(o^^o)
すし良 (1).JPG    すし良 (2).JPG    すし良 (3).JPG

小浜のパンランキング1位の「こころ」さんに立ち寄って帰ってきました。
すぐそばの「八幡神社」の桜がとっても綺麗でした
小浜IMG_0707 (1).JPG         小浜IMG_0707 (2).JPG


すし良
住所:福井県小浜市水取1-8-14
TEL:0770-53-1521
営業時間:11:30〜14:00,17:00〜21:00
定休日:水曜日
posted by べにちゃん at 23:26| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編・私の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

大阪オムライスの店「北極星」

こんにちは(@^−^@)
またまた大阪にお笑いを観に・・((@^ェ^@))
最近はもっぱら「よしもと漫才劇場」に通っています(;^ω^)
15:30の部を観た後に晩御飯を食べて帰ることに。

食べログでも人気のオムライスのお店「北極星」心斎橋 本店に。
心斎橋店は、昭和25年に建てられた純和風の建物です。
靴を脱いで下駄箱に靴を入れてお店に上がります。
お店の中は広くて中庭もあります。
和風の店内で洋食を楽しむ。。なかなか楽しかったです(o^^o)
北極星 (1).JPG         北極星 (2).JPG
エビフライとみそ汁の付いてオムライスセット(オムライスの具は選べます)

北極星 (3).JPG         北極星 (4).JPG

ふわっとしていますが、どことなく昔懐かしいオムライスで、美味しかったです(^-^ )♪

北極星 心斎橋本店

住所:大阪市中央区西心斎橋2-7-27
TEL:06-6211-7829
営業時間:平日  11:30~22:00/土日祝 11:00~22:00
※ラストオーダー閉店30分前
(12/31・1/1) 
posted by べにちゃん at 13:00| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編・私の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

久しぶりに大阪

先日久しぶりに大阪のNGKに行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

行く前に食事をしようと言うことになってNGKの近くにあるイタリアンバールに行きました。
食べログに載っていたお店だったのですが、とっても美味しくて大満足でした(*^^)v

イタリアンバールスペッロ」というお店です。
NGKから徒歩数分のところにあります。
コースもあるようでしたが、今回は時間もなかったので単品で注文することに!
スペッロ (1).JPG         スペッロ (2).JPG
「おまかせの前菜盛り合わせ」はおすすめです!

スペッロ (3).JPG         スペッロ (4).JPG
このミートソースのパスタはメチャ旨でした(o^^o)

メインのお笑いの前に、こっちで盛り上がってしましました(^▽^;)
今度はゆっくり行ってみたいです。

Italian Bar Spello(イタリアンバールスペッロ)
住所:大阪市中央区難波千日前3-19  地下鉄御堂筋線「なんば駅」徒歩5分
TEL:06-6631-1005
営業時間:ランチ/11:30〜13:30 ディナー/17:30〜24:00
不定休
posted by べにちゃん at 17:51| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編・私の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする